Recent entries
2007/03/27 (Tue) お久しぶりです。
2007/02/22 (Thu) 一年。
2007/02/19 (Mon) 申し訳m(_ _"m)



PCがぶっ壊れていて更新できずにいました。

最近の近況としましては30水槽の選別を行い枠あり60水槽をリセットを機にオールガラス水槽に交換しました。


今回は、流木をセンターに持ってくる構図にしました。
どんな、水草を植えるかはまだ未定ですがクリプト2種植えました^^



IMG_2177.jpg



ビーの飼育を始めて1年が経ちました。


1年で一番変ったのは部屋ですね。


水槽4本も置いちゃってるので(^^;;

どんな家って学生マンションですよ。
せまい1Kです。


初めは、鉱物系で水草も光やCO2を必要としないものばかりでしたけど今では、3灯や4灯に大型CO2ボンベまである有様(^^;;


グレードも当初とは比べ物にならないくらい上がりましたし。
こらはなんと言っても里子のおかげです。
水草もたくさん戴きましたし。


2年目はどう変っていくのでしょうね。



さて。
デジカメが戻ってきました。
まずは、60水槽の経過報告。
立ち上げから1ヶ月と少したち水はピカピカになってきました。

水槽内にはグリーンネオンとかヤマトヌマエビとかをパイロットで入れてます。

キューバパールは植えなおしたので後1ヶ月はかかりそうですけどテネルスが順調ですね。
テネルスレッドを増やしていこうかと。

パイロットビーを2匹ほど入れました。

斜めから

正面




先日リセットした30キューブは前景にウォーターローン、センターにテネルスレッド、右奥にブリクサショートリーフ、左奥にかけてショートヘアグラスを植えてますが今はまだ全然綺麗じゃありませんね(^^;;

リセット水槽



この水槽、60水槽に使ったアマゾニアの余りを使ったのですけど黄ばんじゃいました( ̄Д ̄;;
でも水替えとブラックホールですぐに解決!
開封したので乾燥したんでしょう。


この水槽にエビが入れれるようになり次第もう一本の60水槽をリセットしますヾ(@~▽~@)ノ




では、最後にエビチャンの画像でも☆

最近こういった子がぽろぽろと出てきてます。
日の丸若エビ



んで、お気に入りのママさんでKTSのF1です。稚エビを孵化させたばかりなんで色抜けちゃってますけど(^^;;
お気に入りKTSのF1


最後は、お食事風景でも
ママさんたち



更新していなくすみません。。。
ちょいとデジカメが手元になくて更新する気になりませんでした。

先日、立ち上げた60水槽の水草も少しだけ成長してきてます。
デジカメが戻って着次第UPしますね♪


数日前に30キューブをリッセッとしたのでその様子もお楽しみに(*^.^*)
って全く大した事ない寂しい水景なんですけどね(^^;;


この30キューブが立ち上がり次第もう一個の60をリセット予定です^^



先日立ち上げた水槽にクリプトを植えたいなと思っていたところ。
紅白えびちゃんのcharさんがくださるとのことでおうちにお邪魔して来ました♪



まぁ、水草の種類、量共に豊富で(*´∇`*)
コケなんてないんですよ~


エビチャンもいいコぞろいでした。



たくさん水草を頂き、さらにはエサまで(^-^;

帰って、トリートメントした後に植えました^^
早く、葉っぱが増えて欲しいですね~

葉っぱ




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 To the way of the quick water, All rights reserved.




